今回は、夏のお楽しみ会祭の午後にやったすいか割りの様子をお伝えしたいと思いますキラキラスイカキラキラ

 

お昼寝の後、食事スペースに椅子を丸く並べみんなで集合しましたニコニコ

このように座る事は、初めてかな??

みんな何が始まるのか興味津々で先生のお話を聞いていましたよニコニコ

まず最初に先生が見本を見せてくれました筋肉

 

 

目隠しをしてグルグルバット野球をしたのでフラフラ~びっくり

でも子どもたちが大きな声で誘導してくれたので見事びっくりマークすいかを叩けました拍手拍手

 

 

 

次は、この日一番大きい幼稚園児のお兄ちゃんが挑戦しました筋肉

さすがお兄さん乙女のトキメキ目隠ししてもしっかり前に進み見事成功でした拍手拍手

 

その後きりん組さんからみんな順番で、すいか割りに挑戦しましたスイカ野球

 

 

 

 

みんなワクワクしながら順番を待ってますね!!

 

 

 

嫌がる子も無くみんなやる気満々でしたよニコニコスター

 

 

 

 

 

ひと通りすいか割りを楽しんだ後は、少し切れ目を入れて叩くとみごと真っ二つにすいかが割れましたよ~拍手拍手

 

 

みんな「わぁ~ラブ」と大歓声飛び出すハート

早速食べやすいサイズに切り、みんなで頂きましたスイカスプーンフォーク

 

 

 

 

 

 

 

半分くらい切ったら十分かな!?と思っていましたが、あっという間に食べ終わり「おかわり~」コール爆  笑アセアセ

 

 

 

結局大きなすいか丸々全部平らげましたびっくり

自分たちで割ったすいかの味は、格別だったかなラブラブスイカラブラブ

いつもあまり好きではない子も良くたべていましたルンルン

 

 

 

 

みんな喜んで食べてくれて良かったです拍手拍手

 

 

5回に分けてお伝えしてきた夏のお楽しみ会のブログもこれで終了です祭浮き輪

いろいろな経験が今年の夏の良い思い出になってくれると嬉しいですハートのバルーンハートのバルーン

 

令和5年9月18日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団 百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:望月