先日行われた夏のお楽しみ会浮き輪祭 

今回のPart2では、お楽しみランチの様子をお見せしたいと思いますスプーンフォークコップ

毎年テーマを決めて開催している夏のお楽しみ会ですが、今年のテーマは「海の世界を楽しもうイルカ

と言う事でランチもシーフードランチプレートを用意しましたかに座

 

 

メニューはカニパンサンド(フルーツサンド&ハムチーズサンド)イエローハートエビフライ イエローハートヒトデ形コロッケ

イエローハートタコさんウインナー イエローハートのり塩ポテト イエローハートミニトマト&ブロッコリー イエローハート汁物

デザートはマリンゼリーブルーハーツ

ミニトマトとじゃがいもは子どもたちが収穫したものですウインク

栄養科の方でエビフライとコロッケ、汁物、ゼリーを用意して頂きましたお願い

 

 

揚げたてでアツアツですよグッ二重丸

綺麗に盛り付けて美味しそうなランチプレートの出来上がりですキラキラキラキラ

良い匂いがするとみんな「はやくたべた~い」待ちきれない様子でしたよ!!

 

 

「いただきま~す」

 

 

 

 

 

みんな何から食べようか迷っているようでしたが、やっぱりエビフライから食べる子が多かったですよスプーンフォーク

 

 

 

「見て~こんなに大きいよ」

 

 

海のもの…と考えた時にカニパンが一番に浮かんだのですが、こんなアレンジ初めてしてみました爆  笑

それが想像以上に美味しいので皆さんにもお勧めですかに座100点乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

みんなクリーム付けてカワイイですねラブ

 

例年の反省を元に今年は食べやすくて適度な量であることに重点を置いて作りました爆  笑

みんなとても気に入ってくれてほとんどの子が完食してくれてとても嬉しかったです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

一生懸命食べる子ども達のかわいい姿をたっぷりお見せしますねウインク

 

 

 

自分で持って食べやすいのも良かったようで普段より意欲的に食べてくれましたラブグッ

 

 

 

モリモリ食べてくれる姿を見るととっても嬉しいですねびっくりマーク

 

 

 

 

 

おかわりも沢山してくれましたよ拍手

今回のシーフードランチプレート大成功キラキラチョキキラキラ

 

夏のお楽しみ会祭浮き輪 まだまだ続きます爆  笑

次回は、午後のオヤツの様子をお伝えしたいと思いますスター

 

令和5年9月2日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:望月