昨日は七夕でしたねスター皆さんはどんな七夕星空を過しましたか!?

保育室ぽっぽでは七夕飾り七夕を作りましたチョキルンルン

その様子をご紹介したいと思います爆  笑

 

2歳児きりん組さんは自分で七夕飾り七夕を作って笹の葉に飾りました星

自分でつけるのも楽しくて爆笑、少し難しい時は保育者に手伝ってもらいながら頑張りましたダッシュダッシュ

笹の葉飾りとのショットカメラ乙女のトキメキをご覧ください!!

きりん組さんは、飾りを持ってカメラの方を向いて立つ事ができるんですよニヤリ

ポーズも決めちゃいますチョキ

昨年と比べると大きくなったなぁと成長を感じる瞬間ですラブ

 

 

1歳児うさぎ組さんも保育者につけてもらった笹飾りと一緒に記念撮影カメラキラキラキラキラ

かわいい笑顔を見せてくれる子もいましたよ目がハート

笹飾りとの写真は毎年苦労しますが、今年はたくさんカメラの方を向いてくれましたグッラブラブ

 

 

0歳児ひよこ組さんのお友達ニコニコしっかり笹飾りを持ってくれましたニコニコ飛び出すハート

 

 

みんなの願い事を少しご紹介しますキラキラキラキラお願いごとの短冊はお家でご家族の方に書いてきてもらい飾りました!

星「ノンタンにあえますように」

キラキラ「げんきにすくすくおおきくなりますように」

流れ星「アンパンマンとバイキンマンにたくさんあえますように」

星空「病気やけがをしませんように」

星「おかしをいっぱい食べれますように」

流れ星「家族旅行にいきたーい」などなど・・・

 

星キラキラみんなの願いかないますように・・・キラキラ星

 

令和5年7月8日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室ぽっぽ:小林