少し遅くなってしまいましたが、倉吉メロンが食べ頃になりメロンを使ったデザートを作って美味しく食べた様子をお伝えしたいと思いますもぐもぐ

まず、最初に作ったメロンデザートは、スポンジケーキと生クリーム、いろいろなフルーツを盛りつけたメロンケーキです爆  笑キラキラ

 

 

とっても美味しそうですねラブ拍手100点

 

 

 

 

 

甘いメロンとケーキがピッタリ合ってさっぱりと食べやすかったようですニコニコグッ

 

 

 

 

 

次の日は、夜間保育日だったので夜間保育利用の子ども達にも夕食後のデザートにメロンケーキを作りましたショートケーキ

 

 

お夕飯もたっぷり食べたのに甘いものは、別腹ですねてへぺろ

 

 

「最高~飛び出すハート」「今日夜勤で良かった~ラブラブ

 

 

みんなあっという間に食べていましたよ!

 

そして最後は、メロンのフルーツバスケットを作りましたキラキラふんわりリボン

 

 

くり抜いたメロンのバスケットの中は、メロン、スイカ、バナナ、キウイ、みかん、パインなど色々なフルーツが入ったフルーツポンチです乙女のトキメキ

 

 

「わぁ~カワイイ~」とみんな喜んでくれましたびっくりラブ

 

 

 

 

美味しいメロンは何を作っても美味しいですねスター

 

 

 

今年も色々な食べ方でメロンをたっぷりと味わう事ができましたニコニコ

次回は、もう一度メロンを頬張るカワイイ姿をお見せしたいと思います爆笑

 

令和5年7月7日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:望月