プール開きのあった日と同じ日に施設整備の方から声を掛けてもらい

じゃがいもほりをさせていただきましたブルーハート

水着から着替えて畑に向かうと子ども達が掘りやすいように準備してくれてありましたよルンルン

さっそくいつもの通りスーパー袋でカバーをして準備OKOK

 

 

施設整備の方(畑のおじさんと呼んでますブルーハーツ)のお話を聞いてじゃがいもほりを始めましたダッシュ

 

 

 

「ここにいっぱいおいもがあるからね!

と優しく教えてくれますニコニコ

 

 

今年も豊作ですねびっくりびっくり

 

 

前日までの雨でじゃがいもは、どろんこで真っ黒びっくりマーク

みみずもいっぱいショボーン

そんな中でもきりん組の子ども達は、やる気満々で畑のおじさんの話を良く聞きながら一生懸命お芋を拾いスーパー袋の中にせっせと集めていました拍手拍手

 

 

 

 

手が真っ黒になっても気にせず頑張る姿、虫が出てきてもへっちゃらですニコニコ

たくましくなりましたねグッ二重丸

 

 

 

 

 

後から来たうさぎ組さんも興味津々ですねニコニコ

 

 

 

 

「おもいおもい」と言いながらせっせと運んでくれました歩く

 

 

 

「ママのお土産~スター」ととても嬉しそうな子ども達カワイイですねラブ

この日のおやつにさっそく茹でて食べましたもぐもぐ

掘りたてのじゃがいもは、とても美味しかったようですグッ

その様子は、次回お伝えしたいと思います。

 

令和5年6月25日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:望月