先日、ぽっぽで浮き輪プール開きイルカをしました爆  笑

あいにくの曇り空でしたが、子どもたちは元気いっぱい水遊びを楽しみました音符

一年ですっかり大きくなって去年の水着が着られない子もいましたよ照れ

「みてみて!!かわいいでしょラブラブ」と新しい水着にも大喜びです!

 

始めに、水遊びの時のお約束を聞きます。

「走らないでね」「お友だちにお水をかけないでね」等々。

みんな真剣な表情凝視で聞いてくれました。

そして体操、今年は「エビカニクスかに座」です。先生達がエビとカニの扮装をして登場ダッシュ

赤のカニさんとオレンジのエビさんと一緒に元気に踊ってくれるかな!?

 

・・・と思ったら、ちょっぴり怖いガーンのか先生にしがみついて固まってしまう子もいました汗

 

金魚金魚すくい金魚ゲームをしましたチョキ

先生のお話も真剣に聞いてゲームスタート!

浮いてる金魚をすくうのですが、2歳児さんはさすがに上手ですウインク

 

1歳児さんは我慢できずに手で捕まえちゃう子もいましたが、とってもうれしそうでしたラブ

この金魚と金魚すくいのセットはお土産にお持ち帰りしましたプレゼント「お風呂でも楽しみました爆笑」とお家でも大人気で楽しめたようです飛び出すハート

 

ゼリーを食べて休憩しました爆  笑お外で食べるゼリーは冷たくておいしいルンルン

 

ふわふわマットで水の感触を楽しみました目がハート布団圧縮袋にお水と金魚が入れてあります。

「あれ!?金魚金魚がとれないなあ」「ぽよぽよほんわかで気持ちいいね!」

 

 

スポンジのお魚うお座プールもありましたよ。水をぎゅーっと絞ったり、浮かべてみたりと楽しみました爆笑

 

定番の水鉄砲やじょうろなども、1年ぶりでしたが遊んでいるうちに思い出して、子ども達の元気な声が響きましたスター

 

みんな水遊びがドキドキ大好きドキドキなので、梅雨明け後の暑い夏が待ち遠しいですびっくりマーク

 

令和5年6月22日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室ぽっぽ 天川