いつも行事や食育の様子を中心にブログでお伝えしていますが、今年度から「ぽっぽワクワク日記」

と題して日常の遊びや生活などをブログでお伝えしていこうと思いますニコニコルンルン

お散歩や制作遊びなど普段のいろいろな活動の様子をお見せしますのでどうぞご期待下さいニコニコ

一回目の今回は、季節の花やぽっぽ公園での遊びの様子をお伝えします花

 

今年も病院のサツキの花がとてもきれいに咲きましたぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

お花をバックにみんなで記念写真を撮りましたニコニコカメラ

 

 

ぽっぽ公園で人気の遊び…まずは、すべり台ですキラキラ

 

 

 

うさぎ組さんもいつの間にかとても上手に遊べるようになりましたね照れ

 

 

キッチンカーやログハウスでは、おままごとやお店屋さんごっこを楽しんでいますカレーカップケーキ

 

 

カワイイお客さんが来てくれましたね歩く

 

 

周りの草や花を使って上手にお料理していますね花花

 

 

「私がママだから。パパになってね!」役割分担もバッチリですOK

 

 

ログハウスやキッチンカーの中は、涼しいので座ってひと休みするのにピッタリですブルーハーツ

芝生の上で遊ぶのも気持ち良いねニコニコ

 

 

広いスペースでは、車で遊んだり走ったり元気いっぱいのびのび遊びます車飛行機

 

 

 

 

そして、砂場遊びもみんな大好きですプリンカップケーキ

 

 

 

型抜きおもちゃでプリンやドーナッツ、車の形を作るのも楽しいね消防車

 

 

「見て~上手に出来たよ!」

きりん組さんになると自分で上手に型抜きも出来るんですよチョキ

 

 

公園内には、季節の花や木の実もあります。

 

 

竹ぽっくりをポシェット代わりに首から下げているのもカワイイですねハート

 

 

最後は、靴を綺麗にしてからぽっぽに帰るのでみんなベンチで待っていますにっこりニコニコ

 

 

みんなぽっぽ公園が大好きラブ

毎日楽しそうな笑い声が溢れています爆笑

 

 

 

でも今週からは、プールが始まるのでぽっぽ公園は、暫く静かになりそうですが…ウインク

 

令和5年6月18日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:望月