梅雨の太陽晴れ間太陽、来週のプール開きに備えて保育室ぽっぽではプール掃除をしました筋肉ダッシュ

2歳児きりん組さんの女の子4人が頑張ってくれましたよウインク飛び出すハート

その様子をお届けします!!

 

まずは、プールのふちをごしごしごしキラキラプールのお掃除は初体験おねがい音符だったと思いますが、皆先生のお話を良く聞いてとっても上手に出来ています100点OK

そして、プールの中に入って洗いますアセアセアセアセアセアセ

雑巾でこすると、プールがどんどんキラキラピカピカキラキラになっていきますよ爆  笑

 

 

1歳児さんも見学しながら、少しお手伝い拍手拍手拍手

ちょっぴり得意そうな顔がかわいいですねキューンラブラブ

 

ご覧くださいびっくり!!この真剣にお掃除をする姿をびっくりびっくり

昨年の様子を思い出すと、この1年で心も体も大きくなったなあとしみじみ泣き笑い…子どもの成長がこの日の太陽のようにまぶしかったですウインク

 

たくさん働いた後の冷たい麦茶は格別でしたニコニコ!!

 

来週19日はいよいよプール開きですルンルン。水遊びのおもちゃ、テントなど使う用品の確認も行いました。

保育室ぽっぽでは水遊び防止マニュアルに基づきながら、安全に配慮し水遊びを行っていきます。

 

天気予報ではお天気はよさそうです。これから晴れ天気の良い日晴れは毎日楽しんでいきますニコニコ

今年も水遊びを通して、子ども達の成長が見られるかと思うと楽しみですラブ

また、プール開きの様子はお伝えいたします!

 

令和5年6月16日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団 百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室 小林