今回は、きりん組さんになって初めての畑の活動星 

夏野菜の苗植えの様子をお伝えしたいと思いますニコニコルンルン

今年植える苗は、ミニトマト、トマト、パプリカ、ピーマン、ナスですニコニコ

まず、最初に野菜の苗を見ながら畑の活動の話を先生から聞きましたニコニコ

 

 

みんな「トマトすき~!」「ピーマン食べれるよ音符」と興味津々ですねニコニコ

靴にカバーをしてもらっていよいよ畑に入ります。

 

 

今年のきりん組さんは、畑の活動を気に入ってくれるかな?

先生達も期待を込めて見守りますおねがい

みんな野菜の苗の前に座り植えてみました。

 

 

 

 

「土のお布団掛けてあげてね~!」「優しくトントントンってするよ~」

先生にやり方を教えてもらいながらみんな一生懸命植えていますねびっくりマーク

今年のきりん組さんも土を触る事が好きそうでひと安心です飛び出すハート

 

 

楽しんで畑の活動が出来そうですね爆  笑ラブラブ

 

 

 

スクスクと野菜の苗が大きく育ち沢山収穫出来ますようにキラキラお願いキラキラ

 

 

もう一つ今回は、手作りオヤツの様子もお伝えしたいと思いますコップ

フルーツたっぷり!みんな大好きなフルーツポンチを作りましたりんごバナナ

 

 

サイダーにラムネを入れると噴水のようにシュワシュワと溢れますボトルびっくり

「わぁ~すご~い拍手」みんなカワイイリアクションをありがとう100点グッ

 

 

「食べたい人~はーいラブ

みんなで美味しく食べましたグリーンハーツ

 

 

令和5年6月15日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:望月