ぽっぽを卒園したお友達が今年も立派な姿を見せに来てくれました爆  笑

今年の4月はコロナ感染が少し落ち着いていたので、たくさんの素敵な姿を見ることが出来ました乙女のトキメキ

 

まずは、保育園、幼稚園の入園の姿です!!

パパもママも一緒に入園式の際にきてくれたお友達もいました。恥ずかしくて、ちょっぴり緊張する子もいましたが立派な姿に保育者たちも感動おねがいつい先日まで保育室に通っていた子ども達なので感慨深くとてもうれしかったですラブラブ

 

小学校入学の姿です学校

ランドセルを背負って誇らしげな様子ニコニコに、大きくなったなあと胸が熱くなりましたキューン

また、子ども達にランドセルをたくさん見せてもらい、細かいところまでこだわった作りに感心びっくり

今のランドセルの進化に驚きました!!

 

ぽっぽに現在通っている弟や妹とも写真撮影カメラキラキラきょうだいショットもかわいいですねニコニコ照れ

また、いつも夜間保育で一緒に過ごしているお友だちとも一緒に撮りましたグッ

 

そして、なんと!!!!中学学校入学の姿を見せに来てくれました乙女のトキメキ

小さい頃のイメージとは一変!凛々しい姿に感動しましたおねがい

 

保育室ぽっぽでは、幼稚園、こども園から園バスバスがついて、ママのお迎えをぽっぽで待つ子達もいます。

今年度の利用は3名です。その様子もお伝えします!

 

初めてバスを利用して帰ってきた様子です。

「おかえりー!」と迎えるとうれしそう!元気いっぱい帰ってきてくれましたOK

 

4月始まりもう1ヶ月経ちますね桜新生活にドキドキわくわくして飛び込んで、どの子もきっとそれぞれの場所で頑張っている事と思います。そろそろ疲れも出る頃でしょうかアセアセ…ゴールデンウィークで少し休めるといいですね。

 

ぽっぽではみんなの元気な顔をまた見られるのを楽しみにしています爆  笑いつでも遊びに来てね飛び出すハート

 

令和5年4月29日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:小林