先日保育室ぽっぽではお別れ発表会を行いました。

毎年3月に行い、ぽっぽを卒園して、保育園幼稚園に入園する子ども達と進級する子ども達の成長を喜び合う会になっています。

ここ数年はコロナ渦の為、学年入れ替え制で行っていましたが、感染対策に留意しながら今回全員で行うことができました。

 

0歳児ひよこ組さんの発表からはじまります。

初めてのステージは動物さんの帽子をかぶって、ママ・パパと一緒に音符

大好きな手遊び歌を披露しました。緊張して固まってしまった子も、ピアノが聞こえると笑顔をみせてくれました。

曲が終わると自ら拍手~!!とっても上手にできました乙女のトキメキ

 

うさぎ組さんはノンタン、タータン、うさぎさんに変身して「げんきげんきノンタン」を踊りましたうさぎ

舞台に上がるうさぎ組さん、ママの顔を見つけると笑顔になる子もいましたよ。

昨年のひよこ組の時は泣いてしまった子も、1年たった今年は泣かずに披露することができました爆  笑

お名前呼ばれて「はーい!」のお返事もとってもかわいかったですラブ

 

最後は2歳児きりん組さんです。

きりん組さんは6名、みんな仲良くとっても明るい子どもたちです照れ

「やさいのパーティーおおさわぎ」というオペレッタですカラオケ

トマト姫とキャベツ王子が野菜たちとパーティーを楽しむ、というお話です。

お友だちと一緒に、一人でも、素敵なダンスの披露です。

セリフもバッチリ言えました100点

 

きりん組さんはお名前も自分で言えちゃいます拍手

堂々とした姿が頼もしかったですおねがい

 

卒園メダル、プレゼントの授与です。4月からはそれぞれの保育園幼稚園に巣立ちます虹

 

卒園するきりん組さんからプレゼントをいただきましたプレゼント

みんなが大好きなコンビカーと素敵な色紙を頂きました。コンビカー、大切に楽しく使わせて頂きますラブラブ

 

思い出のムービーシアターの上映を行いました。一年間の思い出をスライドにして上映しました。お母さんお父さんのお膝の上で鑑賞おねがい1年振り返ると皆ほんとうに大きくなりました!!

 

最後に記念撮影カメラキラキラ

 

参加して頂いた保護者の皆様、お手伝い頂いた他部署の職員方々ありがとうございました飛び出すハート

今年度も無事にお別れ発表会を終えることが出来ました。

0歳児からぽっぽにいた子も多く、寂しさを感じますがこれからの成長を楽しみにしたいと思います。

ぽっぽ卒園おめでとう!!

新しいお友だちとたくさん遊んで大きくなってね!いつでも遊びに来てね!

大きくなったみんなに会える日を楽しみにしています乙女のトキメキ

 

令和5年4月7日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室ぽっぽ 天川