少し前の事になりますが、きりん組のみんなは、もうすぐ卒園になるのでお別れ遠足に行ってきました車

幼稚園が春休みになったのでお姉ちゃんも一緒に7人で出発!

今回の遠足の行先は『ふじのくに田子の浦みなと公園』波浮き輪

公園に着くとみんな大興奮爆  笑

好きな場所にそれぞれ向かいたい所ですが、まずは富士山ドラゴンタワーにみんなで登る事にしましたニコニコ

 

 

雲が多かったですが富士山も良く見えましたよ!

頂上からの景色は絶景富士山船

 

 

ディアナ号にも乗って見ましたが、カモメさんの糞攻撃に早々に退散しましたびっくりガーン

 

 

 

 

アスレチック遊具でもたくさん遊びましたが一番人気は、ターザンロープでした猿

みんなしっかりとつかまって上手でしたよグッ

 

 

 

 

海もキラキラしてとても綺麗でした波キラキラキラキラ

 

 

 

そしてお楽しみのお弁当の時間ですお願いおにぎりお弁当

 

 

今回の遠足は、パパママ手作りのおにぎり&ぽっぽで用意したおかず(いちご、ミニトマト、畑で採れたブロッコリー、リンゴ、デコポン、つくね、フランクフルト)を持って行きましたおにぎり

とっても良い天気で暑かったですが、海のそばで食べるお弁当の味は、格別だったようですグッ100点

「おいしい~!!

みんな次々と平らげぽっぽから持参したお弁当は、すっかりからっぽでしたびっくり

 

 

 

 

 

おにぎりもみんな美味しそうに食べていましたおにぎり

 

 

 

 

そして別腹のオヤツクッキーピンクドーナツもゆっくりと味わった後は出発までもうひと遊びしましたウインク

 

 

 

 

 

 

まだ帰りたくない子ども達ガーンガーンでしたが、時間が来たので車に渋々?乗りました車

車の中では、ぽっぽに着くまで眠くならないようにみんなで大合唱音符

発表会でやるオペレッタの歌もみんな元気に歌っていましたカラオケ

仲良しきりん組さんのステキな思い出がまたひとつ増えましたねラブ

とても楽しいお別れ遠足でした~爆  笑

もちろんお別れ発表会も大成功でしたよ100点キラキラ

 

令和5年4月3日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:望月