バレンタインデーに行われたバレンタインパーティーバレンタイン

3回目の今回は、第二部お店屋さんごっこの様子をお伝えしますニコニコ

今回のお店屋さんの商品や看板は、きりん組さんの子ども達が手伝ってくれました拍手

法被姿でやる気満々です祭炎炎

とても似合ってますねグッ乙女のトキメキ

 

お店屋さんになる前に自分達もお買い物を楽しみましたラブラブ

 

準備している時から買うものを決めていたようですぐに決めていましたよグリーンハーツ

 

お店屋さんは、アクセサリー屋さん、おめん屋さん、おもちゃさんの三つです音符

それぞれ自分のやりたいお店を選び準備OKOK

 

お客さんが来るのを待っていますキョロキョロ

先にお買い物に来てくれたのは、ひよこ組さんですニコニコ

ぽっぽ銀行の100円札の入ったお財布とショッピングバック(このバックの飾りつけは、休日に利用する小学生のお兄さん、お姉さんがやってくれました花)を持ってお買い物ですニコニコ

 

上手にお金を払ってお買い物していますね札束

 

お店屋さんも似合いそうな商品をおすすめしてくれていましたよ乙女のトキメキふんわりリボン

 

お買い物楽しかったかな??

 

みんな気に入ってくれたようですねグッ

とっても似合ってかわいいですねラブラブラブラブ

 

そして次は楽しみに待っていてくれたうさぎ組さんが来てくれましたうさぎ

それぞれ好きな物のお店から買い物を始めていました音符

 

お店屋さんもとてもしっかりしているので必ずお金をもらってから商品をくれますてへぺろ札束コインたち

さすがきりん組さんです拍手

 

お買い物が終わった子達は、早速買ったもので遊んでいましたニコニコ

 

自分の買ったものを大事に持っていましたよ~スター花

ママが夕方お迎えに来るとみんな嬉しそうに見せていましたニコニコ

家でも遊んだと言う声もたくさん聞かれましたよおねがい

 

お店屋さんごっこが終わった時きりん組さんの子ども達が自主的に始めた事…

何だと思いますか??

何と売上金を数え始めたのです札束札束

小さくてもお金の大切さは良く分かっているのがスゴイですよね拍手

 

今日の売りあげは、どうだった?「ぼちぼちでんな~」祭

 

無事ホスト役を務めあげたきりん組さんの成長をしみじみと感じたバレンタインパーティーバレンタイン泣泣

みんな準備から今日まで本当に良く頑張りましたラブキラキラキラキラ

そして0.1歳児の子ども達にも楽しい思い出が出来て良かったですニコニコ花

次回は、バレンタインデーのカップル写真をお見せしたいと思いますのでもう少しおつきあい

下さいおねがい

令和5年3月6日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:望月