今回は2月3日の節分の日ニコ

午後のおやつにさつま芋入りのホットケーキを食べた様子をお伝えしたいと思いますホットケーキ

節分と言えば大豆ですが、お豆は食べられないので小さい子でも食べられるように

さつま芋を大豆に見立てて『節分ホットケーキ』を作りましたにっこり

ホットケーキの中には、秋にみんなで掘ったさつま芋を角切りにして甘く煮たものを入れました花

 

ゴロゴロとたくさん入ったさつまいも焼き芋

とっても良い匂いのモチモチホットケーキが出来ました~ホットケーキ

焼いている時から「今日のおやつは何かな?」と楽しみに待ってくれていたので

みんな美味しそうにパクパク食べてくれましたスプーンフォーク

 

「おいも入ってる~!!

「おいし~!!

「さいこ~!!

久しぶり(何年ぶり?)に作ってみましたが、みんな気に入ってくれたようで良かったですニコニコ

あっという間にお皿は空っぽです爆  笑

 

 

しっとりしているので小さい子達も食べやすかったようでパクパク食べてくれましたもぐもぐ

 

そしてこの日も「おかわり~」と沢山食べてくれて作った甲斐がありましたニコニコ

おいしい顔爆  笑カワイイですねラブラブラブラブ

 

今年も鬼さんが来て福ちゃんも来てくれて、最後に美味しい手作りオヤツまで…もぐもぐ

泣いたり大泣き笑ったりニコニコモリモリ食べたり…盛りだくさんの節分の一日でしたハートのバルーン

 

令和5年2月22日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:望月