おにをやっつけてお部屋に帰ってきた子どもたちが、

音符はやく~おはいりふくのかみ~ルンルンと『豆まき』のうたを元気に歌うと…

「こんにちは」と入ってきたのは、なんと福の神のお福ちゃんウインク

 

あら???おにが登場の時より泣いているような…ガーン

お福ちゃんは頑張っておにを退治した子どもたちに幸せを運ぶためにお菓子を持ってきてくれましたびっくりマーク

 

泣いている子もお菓子はしっかりもらっていました爆  笑

 

最後はお福ちゃんと仲良くなり、「また来年来るわね」と別れを惜しみながら帰っていきましたキョロキョロ

 

 

今年も無事にぽっぽの豆まきが終わりました。

今年一年子どもたちが楽しく健やかに過ごしてほしいと願っていますキラキラ

 

令和5年2月12日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:高橋