ぽっぽの節分Part1 ~おにはそと―!!編~

 

23日は節分の日。ぽっぽでも毎年恒例の豆まきを行いましたニコ

この日までに各学年でおにのお面を作り、出発準備万端です。

個性豊かなお面が出来ましたよチョキ

 

 

今年も2歳児きりん組がおに役になり01歳児のちびっこおにはきりん組おにをやっつけますビックリマーク

さあ、豆まきの始まりです。きりん組おにがさっそうと現れました!!


 

01歳児のちびっこ鬼はちょっぴり怖くてちょっぴりかわいい鬼に豆やボールを投げて退治しました爆  笑

 

きりん組鬼を退治して良かった、良かった照れ鬼役も退治した子ども達も和やかムードです音譜

 

ところが、どこからか『ドン、ドン、ドン』という太鼓の音と共に

おにがきたーーーーーーー!!!!

今年もおにがやって来ましたガーン

初めはきょとんとしていた子ども達ですが、近づくにつれてやっぱり怖いえーん

でも、泣きながらも頑張って豆をまいている子もいましたよ目

 

力を合わせておにを退治したのでおには逃げて行きました拍手

「もう来ないでね~」といつまでも手を振っている子ども達でしたお願い

 

頑張っておにをやっつけた子ども達は、お部屋に帰ると楽しいことが待っているはず…

次回は、『ふくはうちー編』をお届けしたいと思いますニコニコ

 

令和5年2月6日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:高橋