新年あけましておめでとうございます!!

ブログ更新が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

皆さん、ビックニュースです!

保育室ぽっぽのホームページができました!!ぽっぽの様子、保護者の方のインタビューなど情報が満載です。

これからこのホームページでブログをアップしていきますので、お楽しみに・・・

ブログアップに関して、気になる点がありましたらご意見いただけたらと思います。

 

新年あけて、5階総務横にある「湖山神社」にお参りに行きました。

「湖山神社」とは・・・5Aスタッフの方が手作りして下さった神社です。鳥居に賽銭箱、鈴もあり、ちゃんと鳴らせるようになっているんですウインク本格的です!新年明けてお参りするのを楽しみにしてきました。

お賽銭も用意していきましたよ。自由なお金で良いので、1万円札からなんと10万円札も用意!!

御利益がありそうですおねがい

みんなで順番にお賽銭を入れて、鈴を鳴らして、お参りしました。鈴を鳴らすのが楽しかったようです。

真剣な顔で鳴らす子、ニコニコの子、保育者と一緒におそるおそるなどなど、色んな姿がありましたニコニコ

 

 

そして、手を合わせてお参りもしました!!

「今年1年健康でありますように・・・」「たくさん遊べますように・・・」

今年も1年みんなが健康で楽しく過ごせますように・・・

ブログアップも行っていきます!本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

おまけショット

お参りの様子を撮影していたのですが、奇跡的!?な写真が撮影できましたアップ

窓の外を見てください!!

鷹でしょうか??翼を広げて飛んでいる所が偶然映り込んでいました。

新年早々縁起がいいですね。いいことありますように・・・ウインク

 

令和5年1月18日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室ぽっぽ:小林