デイサービスアルクから7月17日にBBQをやりたいと相談され、

バーベキューといえば「肉!野菜!」ということで食事サービスによる

「全力バーベキュー!」を提供することにしました。

もう凄い!びっくりキラキラ

浅漬けは白キムチの素で漬け込みしました。キムチだけど辛くないですウインク

おにぎりはちりめん生姜で炊き込みました。

~作り方~

ちりめんは一度湯通しをしてから千切りにした生姜と醤油、みりん、砂糖で煮詰めます。

米に醤油とかつお節、味を付けたちいめんを入れ炊飯。

とても美味しかったですラブラブ お好みで食べる直前に山椒をかけても美味しいです。

牛肉のくし焼き~!施設長自ら火を起こし焼いてくれました拍手ありがとうございます音符

 

焦げ目がついた野菜たち おいしそう~!

焼きりんごはシナモンとバター、グラニュー糖をのせオーブンで焼きました。

甘さの中にりんごの味とシナモンがほんのりの香ってとても美味しかったですラブ

 

色彩を考え職員全員で考えたメニューです!もう「茶色ばかり」と言わせません!

今回携わって頂いた職員さん、施設長、皆さんの協力のもと成功することができました!

私個人思い入れが強く、本当に達成出来て嬉しいです!本当に皆さんありがとうございました。

 

 

2024年7月17日

湖山医療福祉グループ

百葉メディカルケアセンター

食事サービス  勝又