10月31日と言えば西洋のお盆。その名もハロウィン!

様々な人ではないものの仮装をし、お化けを騙そうと始まった

このお祭りは、子供たちがお菓子をもらいに街を練り歩く

ことでも有名です。日本ではかぼちゃのお菓子や仮装を

楽しむことで定着しつつあるように思えます。

 

さて、ハロウィンと言えばお化けはもちろん、

恐怖のカボチャ大王ジャック・オー・ランタンを

お菓子や料理にして食べてしまおうと、今回の

行事食を企画しました。

 

《献立》

・カレーピラフ

・ジャコランタンハンバーグ

・アスパラソテー

・お化けサラダ

・ブラウニー

・かぼちゃのシチュー

 

サラダのお化けは大根を、シチューのカボチャは

人参を型抜きしました。

 

こちらのお化けブラウニーは自信作!マシュマロお化けの顔は一個一個手書きしてみました。

手作りのチーズハンバーグにはジャックの顔をケチャップで。

 

お客様からはかわいい!美味しい!というお言葉を頂くことができ

好評でした。

 

 

おやつは南瓜プリンを提供しました。

 

2019年11 月4 日

湖山医療福祉グループ

百葉メディカルケアセンター

食事サービス 佐野