今年の10月22日は『即位礼正殿の儀』という、天皇陛下の御即位を世界に披露する儀式が執り行われました。

テレビでもこの話題で持ちきりでしたね!

この儀式に合わせ、昼食は鮮やかなごちそうメニューとなりましたナイフとフォーク

 

< 献立内容 >

海鮮丼

かき揚

お浸し

清まし汁

抹茶ゼリー

 

お魚屋さんから新鮮なお刺身を仕入れました拍手

ネタはまぐろ、サーモン、はまち、えびの4種類!!

どれから食べようか迷ってしまうのも、幸せな悩みですよねラブラブラブ

 

ボリュームもいっぱいでしたが、みなさんペロリと食べてしまいましたルンルン

涼しくなってまいりましたので、生のお魚を使ったメニューを取り入れて、みなさまのお腹と心を満たしていきたいと思います照れ

 

2019年10月23日

湖山医療福祉グループ

百葉メディカルケアセンター

食事サービス 松下