Ciao😄❗️

いつも読んでいただいてありがとうございます😊

前回の続きです😊



大聖堂のクーポラに上がってフィレンツェの街と大聖堂の大きな大きなオレンジの屋根を堪能した私たちは、またまた目がキラキラ🥺✨になって、狭い階段をひたすら下り始めました😅



途中で大聖堂の内部に入ることができます。


大聖堂のクーポラの内側、丸い天井のところにベランダみたいなのがあって、そこに行けます。


間近で天井の絵やステンドグラスが見ることができて、口がポカ〜ンと開くくらい、圧巻です😳

『最後の審判』が描かれています。
今にも人物が飛び出してきそう😅‼️




下から見たら丸い窓だけど、近くで見たらこんなに大きくて美しいステンドグラスでした✨






大聖堂の中を上から見下ろしています。


どこから見ても、とてもとても美しいクーポラでした✨🥺✨

下から見た天井とステンドグラス✨



フィレンツェの大聖堂は、ローマのサン・ピエトロ寺院と違って内部はとても質素です。


この大聖堂の本名は  

サンタマリア・デル・フィオーレ大聖堂(花の聖母大聖堂)

と言います。
 

大聖堂のことをドゥォーモというのは、
街で一番大事な教会とい意味だそうです。


フィレンツェの人は、いっぱいの愛を込めて、
ドゥォーモ💕と呼びます。


大聖堂の荘厳な空気の中から外に出ると…

教会の正面をファザードと言います。

この大聖堂は、フィレンツェのあるトスカーナ地方でとれた白、緑、ピンクの大理石でできていて、このファザードは、ほんとに華やかでかわいいです🥺✨💕




ドゥォーモ広場で大はしゃぎの2人でした😄💕💕



Continua alla prossima volta…

Grazie🎈