不満にばかり目を向けていませんか? | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

2024年元旦に起きた能登の震災…


被災地の皆様に

心よりお見舞い申し上げます。



六曜で言えば『大安』の本日


近くの地主神である

菅原神社へ

初詣に行きました。






歩いて行く道すがら
雲一つ無い快晴
陽を浴びながら
のどかな時間に感謝をして


神社に着き
神様にご挨拶をして

新しいお札を頂こうと向かうと

可愛らしい巫女さん
あまり慣れていない様子で
お札のことを私が質問すると
後ろにいらした禰宜さん?に聞いていて
アタフタしてしまっている巫女さんに
何だかホッコリ(*^^*)





そこから
境内にある
森林スペースへ





こちらに来る度に
自然霊を感じるお気に入りの場所です♪




お気に入りの木

こちらに来ると




必ず繋がらせて頂き
私の中の不要なものを
木に引き取って頂き
自然のエネルギーを頂いています。


精霊様
いらっしゃったら
何か合図をして

なんて考えながら
写真を撮っていましたが
後から撮った写真を見たら




左にハートが( ≧∀≦)
矢まで刺さっているよう(*^^*)

良いご縁があるのかなo(^o^)o


神社を後にして
歩いている時に
受け取ったメッセージ


幸せな人は
幸せだと気付かない
だから、不平不満を並べて
そちらを強くしている


私が今日神様にご挨拶したのが

今年も家族が健康で2024年を迎えられたことに感謝致します

でした。


被災地では
今のこの時間も大変な状況を寄り添い合って過ごされていて


でも私達は
いつもと何も変わらない日常を過ごすことが出来
仕事をして
買い物をして
食事をして
毎日お風呂に入って
温かい布団で寝られている

何不自由なく
自分の為にお金を使えること

全てが『幸せ』なことなのだと
忘れてはいけないのです。


人間は不満を言ったらキリが無いけれど

自分が如何に今幸せか
考える方に思考を巡らせた方が
更なる幸せを引き寄せられるように思います(^^)


今日頂いたおみくじに書かれていた言葉

苦しいこと、つらいこと、悲しいこと
全てが神様から与えられた試練なのです。
くじけぬように足元に根を張り
迷わぬように心を磨く日々の行く手には
必ず新しい希望の道が開けています。


Be yourself
しあわせのしずく