寺フェス秋の陣に参加しました! | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

9月19日(祝)

祥雲寺 さんにて行われた

寺フェス秋の陣に参加しました。


台風到来の中でしたが

朝の時点でお天気も何となく大丈夫そう?と

40分ほど歩いて向かい


この日は観音堂での出店


ブースは

観音様の前!






後ろから女優ライトを浴びているかのような
温かい場所゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


普段は観音堂の中は撮影禁止でしたが
許可を頂いて撮影させて頂けました。


お堂の中には
観音様の左に薬師如来様
右には空海様

本当に至近距離でお参りをさせて頂きました。


時折嵐のように土砂降りと強風が吹き
お客様も多くはありませんでしたが
セッションをさせて頂きながら
空いた時間は正面の
干支の神様を見ながら
ノンビリと静かな時間を過ごし
贅沢な1日を過ごしました。




正面がこのような景色なので
お賽銭をして拝まれる方がいらっしゃると
何となく目を反らしてみたりの私達(笑)


出店していた方同士もお互いに挨拶をしたり
セッションを受けられたり




ウォーターサーバーの営業のお兄さんに

『凄い所でやってますね』
と言われたり(笑)


雨の中、車で駆けつけてくれた知り合いも
セッションだけでなく
滅多に無い至近距離でのお参りが出来て喜んでいました(^^)


(出店の皆様)


降ったりやんだりの1日でしたが
ご来場頂いた方たち
そして、たくさんの神様には
感謝の気持ちで一杯でした。
ありがとうございました。




オマケのお話(^^)

その①
副住職さんは
出店が決まってから知ったのですが
我が家の長男の知り合いだとわかり、ビックリ!
その副住職さんがお話をしていたのですが

観音堂に祭られている空海像は
ナントお寺を建立する際に山を崩したら発見されたのだそうです(*_*)

その②
本当は18日も出店予定だった私達。
18日の朝、台風予報だけど
空も明るいし、行けそう?と家を出て
間もなく大粒の雨(^^;)
だんだん傘もあまり役に立たず
濡れたスカートが脚にまとわりつく状態になり
プラス汗だくで(笑)
そしてそんな中、得意の『迷子』になった私(笑)(笑)
迷子になりながら、全身ビショビショでスカートは余裕で絞れる状態で何とかお寺に到着すると
出店される方もキャンセルが多く出店数が少ない状態らしく
雨も弱まる気配が無く…
そこで私達もキャンセルを決断して
そのまま、また歩いて帰路に。

もう頭から爪先までビショビショだし
荷物以外はどうでもいいや!なんて
帰りの急な上り坂を変なテンションで歩く私(笑)
雨で身体全部を浄化だ~!

ようやく1時間ほど歩いて帰宅した時には
何だか妙にスッキリしていました(笑)

台風の日に往復2時間歩くと言う経験はなかなか無いよね~と
ポジティブな自分に
笑ってしまいました(笑)

翌日には無事濡れずに歩いて行けて
出店出来たことも
前日にこのような経験が出来たことも
全てに感謝の二日間でした!

ありがとうございました(*^^*)