またまた伊豆旅行② | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

伊豆旅行二日目

予報では雨

起きたらギリギリの曇り空(´- `*)



どうしようかと車を走らせ

到着したのは




恋人岬

普段はとっても景色が良い所らしいけれど
曇り空で富士山も何も見えません(笑)


駐車場に停めて
フッと背伸びをして
生け垣の向こうを見ると



可愛い畑♪





ここから
遊歩道?
いや、階段と傾斜のある道を歩いて
鐘のある場所まで…


動物が現れそうな山道をひたすら上り…
汗だくになりながら
進みます(^^;)




やっと到着!

途中すれ違ったカップルさん達は居ましたが
ここでは誰も居なくて

説明通りに
三回鐘を鳴らしました(^_^)



傘が必要な程の雨も降らず
鐘を鳴らし終えて、来た道を戻る途中に大粒の雨が降りだし

足下に気を付けながら
車に戻ると
雨ヤバイ(笑)

でも、タイミング良かったです(*^^*)


そこからは
沼津まで行こうと走り出すと
途中途中で土砂降りもあり(汗)


沼津に到着して






美味しい海鮮を堪能(*^^*)


帰るにしては早い時間と言うことで
20年以上ぶりに
短大の友達が眠るお墓へ。


彼女が旅立ったのは25年前。
8月に逝去して、年末の喪中ハガキで旅立ちを知りました。


沼津の実家のお墓に分骨されていると知り
仲良しだった皆でご実家を訪ね
お墓にも連れて行って頂きました。

あの時に彼女のご両親から
亡くなる時のお話やお葬式の写真
思い出話をして
お墓参りもその時以来。


そもそも!
豪快に筋金入りの方向音痴の私

自分の記憶だけが頼りで行きましたが

墓地は…
もしかしたら
多分
拡張?されていて

霊園まで着いたけれど
お墓の場所がわからない(汗)

景色は覚えているのに
その景色が見つからない(汗)

束の火の点いたお線香はどんどん燃えて
そのお線香を持ちながら
立ち並ぶお墓を隅からグルグルグルグル歩き回り
そこにスピリットが居たら
不思議そうに見られていたかも(苦笑)


もう諦めようかと
真剣に思った時に

見つかりました!Σ( ̄□ ̄;)


お線香を上げて
手を合わせて…


25年前
最後にした彼女との約束を果たせなかったことを
改めて謝り


今でこそ
ミディアムをさせて頂いている私は
お墓に行かなくても彼女とお話をすることは可能だと思います。

でも
お墓の前で
きちんと話したかった。


もう場所もきちんとわかったので
次からは大丈夫(^^)


一緒に知らない霊園を歩き回り
一生懸命彼女のお墓を探してくれた相方

彼女に自己紹介をしてくれたようで

『また沼津に来たら寄ろう』
と言ってくれて

感謝の気持ちで一杯になりました(泣)


29歳で旅立った彼女
今は我が家の息子も30歳を過ぎ

娘に先立たれた親御さんは
どんなに辛かっただろうかと


スピリチュアルを学び
人の『死』の様々な意味も理解して来ましたが

それでも、どんなに心を痛めただろかと。


私自身
彼女と過ごしたのは
短大の2年間。

それでも
彼女と出会えて
同じ時間を過ごせて
本当に楽しく、素敵な友達でした。


この旅が晴天に恵まれていたら
お墓参りは無かったかも知れません。


偶然ではなく
お墓参りが出来たのだとしたら
そのスケジュールにしてくれた
全ての存在に
心から感謝します(T-T)




たくさんの思い出も
素敵な時間も
ありがとう
Kimi(´- `*)