またまた流されるままに… | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

昨夜のこと…
約束があり、待ち合わせ時間に待ち合わせ場所に到着

する直前の電車の中で

キャンセルの連絡!Σ( ̄□ ̄;)


到着してトンボ帰りしましたが
お泊まりの予定だったので

帰宅してもご飯無いなぁ…


お泊まりも楽しみにしていたので
その意味では残念ではあったけれど
キャンセルに対しても、特に何も思わず



そして今朝は

快晴o(^o^)o

洗濯して♪
掃除して♪
片付けもして♪
生協も受け取れて♪


買い物があったので
駅まで歩こう♪

と思いながら
何となく何となく
遠回りして歩いていて

知らない道をキョロキョロしながら歩くのが好きな私


行ったことの無い道を進み
団地や住宅地や
大きな公園
知らない景色
知らない道





筋金入りの方向音痴の私だけど
どうにか方角さえ間違えなければ戻れる自信はあったので

進む!進む!


知らない道を進んでみたら…


いきなり目の前に神社が!



金森杉山神社



かなり古い神社かも…

社殿は何度か建て直されているという説明ですが
1683年に建立されたそう。

ご祭神は
日本武尊(´- `*)




グルグル、フラフラ
足の向くまま、気の向くまま
歩いた先で
お詣り出来て
ホッコリ幸せを感じました。


そこからは、方角を間違えず(笑)
知っている街道に出て
当初の目的の駅近くで買い物をする為に
駅に向かう途中

左側にある町田天満宮
でも、少し反れちゃうしなぁ…
と思っていたら

天満宮へ繋がる歩道が!←知らなかった(^^;)


だったらお詣り!



午後のひとときでしたが
参拝者も何組か来られていました。

ご祭神の菅原道真様にご挨拶し



横にある境内社では

素戔嗚尊様!

強い?神様にお詣りの午後でした(*^^*)


そして
ようやく買い物をしていると
友達にバッタリ!

その後、家の近くのスーパーまで歩いていると
違う友達が信号待ちの車の中から声を掛けてくれて

何だか楽しい1日になりましたo(^o^)o


しかし…

歩きに歩いて



『神様~』とアファメーションのようにブツブツ頭の中で繰り返しながら歩き始めたら

神様にご挨拶出来て

ビックリしたり
幸せな気分になったり


予定がキャンセルになっても
そこにネガティブな感情を持たず
逆らわずに流されたら
感謝の1日になりました。


神様
ありがとうございました(*^^*)