まりさんのヨガレッスン⑯ | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

12月21日(月)
今月2回目
そして、今年ラストの
おばたまりさんによるヨガレッスンが行われましたo(^o^)o




今回は

なるべく外出しない年末年始
ワンポイントヨガのようなものを教えて欲しい

とリクエスト(^_^)



美味しいものを食べる機会も多いと思われる年末年始。



そこで!
食べた物を効率的にエネルギーに変えていける代謝のよい身体づくりを教えて頂きました(*^^*)






今日のテーマを必ず最初に説明して下さいます。




軽く見本も見せてくれながら

皆も真剣にポーズを真似し始めます。





この日のポーズはガルダーサナ。


片足立ちは長い時間は体制がまだ崩れてしまう私は


『一瞬で撮って下さいね(笑)』


この頃には、身体も温まり
皆だんだん薄着に(^_^)


床に寝た体制になる時には

冷えるので何か着て下さいね

と声を掛けて下さる優しいまりさん♪

身体は温まっていたので
『着なくてもいいかな?』
と思いましたが
やはり床は冷えて( ゜o゜)

細やかな心遣いに感謝でした(´- `*)


『やらなきゃ!』ではなく
お正月など、テレビを見ながら
気負わずに何気に出来るポーズも教えて頂き
忘れないようにと動画も撮らせて貰いましたo(^o^)o


ヨガをすると、猛烈にお腹が空く私ですが

実はチャネリングをしても同じようにお腹が空きます…(汗)


チャネリングをすると、なぜお腹が空くのかを
チャネリングで聞いてみると
どうやらヨガと同じように
副交感神経が優位になり
自律神経が安定するらしく(*_*)


まりさんはヨガをしながら瞑想状態になったこともあるとお話していて


身体を緩めることにより
上の存在の光を身体に通しやすくなると勧められて始めたヨガですが

身体だけでなく
気持ちも緩まっている時間であることを痛感しました。


先日西村リサさんのメイクレッスンを受け
まりさんは
『元気メイク』を実践されていて
明るいお顔が素敵でした゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


<おばた まりさんprofile>

全米ヨガアライアンスRYT200
陰ヨガ指導者
ウーマンライフヨガ指導者
現在、都内のホットヨガスタジオ、スポーツクラブでレッスンを担当。