まりさんのヨガレッスン⑬ | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

11月16日(火)
大和市のレンタルスペースHau'oliさんにて
ヨガインストラクターおばたまりさんのヨガレッスンが行われました。



<おばた まりさんprofile>

全米ヨガアライアンスRYT200
陰ヨガ指導者
ウーマンライフヨガ指導者
現在、都内のホットヨガスタジオ、スポーツクラブでレッスンを担当。




前回の
肩や首をほぐすことの効果を教えて頂いていた3人。

ほぐす効果のあるヨガにしてみようと話していました。


初めに
壁に身体を付けて
肘を付けたまま、どこまで上がるかを調べます。



『結構上がりますね~』
と、まりさん(^^)



・肩甲骨を動かす
・首・肩周りをほぐす
・胸回りを広げる

肩甲骨の動きが良くなると猫背が改善される
↓↓↓
胸回りが広がって上へと引き上げられ、バストアップ効果もあり
↓↓↓
首回りや顔のリフトアップにもつながる

それとともに呼吸が入りやすくなります。

呼吸の通りが良くなるととプラーナ(生命エネルギー)もめぐります。


身体を緩める動きも取り入れながら
私からのリクエストで

『腹筋もお願いします!』




セツバンダーサナ


写真ではそんなに大変なポーズでは無さそうに見えているかも知れませんが…


写真を撮るまりさんに
『早く!早く!』状態でした(笑)


毎回筋肉痛になるくらいのポーズをと望む私。
普段動かさない筋肉を動かしたり
伸ばさない所を伸ばしたり
今回は豪快に脹ら脛が筋肉痛になっていたことに気付いたのは
翌日の夜に布団で伸びをした時でした(*_*)


歩いていても、座っていても
通常の動作では痛みが無いので
全く気付かず(^^;)


以前は脚を伸ばした状態で
深く前屈みになるポーズが苦手でしたが

『身体は一人一人違うので
皆と同じように出来なくて良いですよ』

と言うまりさんの言葉に甘えつつ
ここまで続けて来たので
少しずつですが、そのポーズも頑張れるようになりました。


窓を開けているので
そろそろ寒い時期ですが
ヨガを始めると
だんだん身体も温まって

身体を動かすことで
気持ちも上がって行きます(*^^*)


次回は
11月30日AM10時より大和市にて行う予定です。

そして!
11月21日(土)には
DivineSourceお散歩の会にて
江島神社参拝&砂浜でのヨガが行われます。
(雨天ヨガは中止)

詳しくは


DivineSourceお散歩の会


もしくは
にてご確認下さいませ。