瞑想 | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

今日は朝から予定が無いので

通常のケアをして…


『人に与えられている時間は平等に24時間
そして、平等に過ぎて行く』


と言うことで
このような日は
資料のまとめ
読書
瞑想

たくさんしたいことがある私。


先日、DivineSourceでのアルーナ・バイヤースさんのサットサンに出席し

『瞑想が上手く出来ない』
と言う方の質問に対するアルーナさんのアドバイスをメモしていたので

瞑想o(^o^)o


瞑想中の想念は放置しましょう
想念は勝手に作られているものなので無視する
思考に付き合わない
隣の部屋から何となく音楽が流れているようなもの
思考に意識を向けず、意識は自分の呼吸に向ける


この『意識を呼吸に向ける』は
以前にもお聞きしていたので
寝付きの悪い私は寝際にこれを毎日しています。

ゴチャゴチャ考えたら眠れなくなるので

吸って~…
吐いて~…

これだけを考えていると
いつの間にか朝です(笑)


瞑想中もこれをすると
寝てしまうパターンも多いのですが(^_^;)


そして、完全な我流ですが
私自身、瞑想中に無になりたいのに
思考が浮かんだ時は

数秒息を止めます。

止めると思考が消えるので
浮かんだら、それを繰り返します。

苦しくなるほど止めません(笑)


そして、瞑想開始!


目を閉じていた時間
特にメッセージを貰おうとかはせず
ただただ繰り返していた時間でしたが

最後の最後に
見たことも、想像したことも無いような
『美しい』と言う言葉では全く足りない
どんな形容詞も当てはまらない
素晴らしいビジョンが現れ…

若干ウルウル(つд;)


『思い出しなさい
塵も埃も1つも無い
汚れの全く無い世界を』


今朝引いたカードが


執着するのをやめて、神と天使達に任せましょう。
執着をやめたことが
全て良いものに変わるか
癒されて戻って来ます。


瞑想中に頂いたメッセージも
このカードのメッセージも
どちらも腑に落ちました(*^^*)


アルーナさんのサットサンでお聞きした内容は
私自身に響く内容ばかり。


ちなみに

真我は静寂の中でしか見つけられず
だからこそ
エゴは瞑想をして欲しく無いのだそうです。
瞑想をして欲しくないから、色々と瞑想をさせないように企むのだと!


続けて行くことが大切なのです。




読みかけにしていたこの本を
数日前から読み進めていた私。


この本の著者も

苦手だと思いながら瞑想を続けていたら
天使と繋がり、たくさんのメッセージを受け取るようになったのだと。


瞑想は座ってじっくり目を閉じて…
ではなくても
無心で何かをしている時や
料理をしている時さえも出来る。
お風呂の浴槽でゆったりしている時などもオススメですウインク


☆☆☆メッセージ☆☆☆

アルーナさんのサットサンに関することも書かれています。

DivineSource代表関野典子さんが記して下さっているメッセージは
たくさんお読み頂けます。



Divine Source of DIVINE SOURCEリンクDIVINE SOURCE

 


魂の教育 | BLOG | DIVINE SOURCE先日サットサンをズームで開催してくれたアルーナは、日本にチャネリングをもたらした最初の人で、リンクDIVINE SOURCE