(7/17~18)
一泊で十勝方面へ出掛けました

ナイフとフォークずっと行くと決めていたお店があったのですが予定変更・・
前日に急いで探したお店へステーキ


帯広市 八千代牧場


畜産研修センター
カウベルハウス
写り込みを避け左半分📷
研修センター?
予約制ですが羊毛加工(洗毛・糸紬)等研修センターならではの内容で宿泊も出来るようです


とても暑い日でした
皆さん窓側に座っていましたので空いている席を📷


十勝牛カルビ鉄板焼定食
やわらかくて美味しいお肉でしたおねがい 
鉄板からの熱気で更に汗だく💦

千円ほどで食べられるスタミナ定食(国産牛の鉄板焼き)が二度見するほど旨そうだった(≧▽≦)

車~💨

街からはとても離れているのです
高速降りてからも全然車を見かけなかったのに・・
こんなにたくさん会社勤め風の方々・・
どこからいらしたのでしょう
出張等で来ている人を連れてきているのかな~と思いましたニコニコ
また行きたいです❗


無理はしないけれどスタンプも集めますウインク
八千代牧場から一番近い道の駅を探すと・・
車道の駅なかさつない
暑くて暑くて💦💦
車から降りたくない(>_<)
けど、面白い道の駅なので行かねば爆笑
一日目なので買い物はせず中札内名物枝豆を使った大福を買いましたお団子
夕食後おやつにいただきました


帯広市街へ向かいます
Cafe &Cake  あちろ
ずっと行きたかったお店なんです

とは別に、先日片付けをしていたら・・
あちろの御主人が載った新聞の切り抜きを見つけたんです
趣味などのプライベートなことも少し・・
十勝の素材へのこだわりやスイーツへの思いが書かれていました
私は、いつかここに行きたい❗と思って新聞を切り取っていたのか❗何年前!?
迷わず今回の旅のリストに追加しました
お店にあったあるパネルを見て同じ時代を生きてきた方かな?と思いました



ケーキセットを注文しました
お店のショーケースの中から好きなケーキを選びます
私はプリンアラモードです
この緑色はなんだろうと思ったのですが抹茶でした
めちゃくちゃ美味しいプリンでした!!
プレートにも果物やナッツがのっていたのでいただきました
トロピカルカクテルソーダのゼリーには金魚が泳いで涼しげです金魚
ランチも人気のようなので今度はその時間にお邪魔したいと思います
帰宅後食べた焼き菓子も美味しかったです
ほうじ茶のサブレとレーズンのサブレ


車~💨

ここは毎度寄っています
やちむん(沖縄の焼きもの)を迷って買わず


十勝川をまたいで音更へ
柳月スイートピアガーデン
三方六の切れ端目当てでしたがありませんでした
待っていたら出てきたのかも・・


柳月スイートピアガーデンのお隣
車道の駅おとふけ なつぞらのふるさと(音更)
スタンプゲット
次の日買い物するものを下見しました


帯広に戻ってこの日のお宿へ
ふく井ホテル♨️
チェックインしてひと休み
♨️入りたいところですが我慢しました

暗くなってきても外はアチ~です💦
晩御飯は
インデアンまちなか店
まちなか店は初めてなんです
ふく井ホテルからもお客さんが来る来る💦
野菜カレーが完売しててトホホ
迷いに迷ってインデアンカレーです
美味しいのですが私には少々しょっぱなのです

待っている間も食べている間もルーのお持ち帰りはありませんでした
やはりまちなかだからなのかな?


ホテルに戻って温泉へ
↑HPよりお借りしました
これは男湯かな?
そういえば、フロントで説明受けましたが男湯のサウナが新しくフィンランドサウナに生まれ変わったそうです
キンキンの水風呂(壷型)も出来たそうです
女湯は?
スチームサウナのままでした(肌には良)
暑い暑い💦と思っていてもエアコンで体は冷えていてお湯に浸かるのが大変でした
熱い湯との闘い・・息苦しい・・助けて~💦
脱衣場と浴室を何度も往復しました爆笑
お風呂はなぜか誰も入ってこなくて大解放飛び出すハートという感じでした
せめて水風呂があると有り難いのだが爆笑

早々に就寝
二日目につづきます