私は基本、土日は仕事をしてます。

(まぁそれを条件に採用されたようなものです。)












しかも遅番で。












家族で過ごす時間は普通の小さい子どもがいる家庭よりは少ないかもしれません。












それでも、一緒にいる時はたっぷりスキンシップを取ったり、ちゃんと顔を見て話をすることを心がけています。






















土日は昼から夜に、平日は2日の休みを除いて朝から夕方まで仕事をする、というのが今の私のワークスタイルです。














たまに平日休みの内1日は、子どもたちも保育園を休ませて、一緒に公園などで遊んだりすることもあります。











基本的に平日は子どもたちを保育園に入れられるので、
私は本当にありがたいことに1人で過ごす時間があります。












先日の休みには、ネイルサロンに行きました。












主人が在宅ワークの日で、
ランチは2人でびっくりドンキーへ。



























今回のネイルはこんなのにしたの、見てみて〜の図。




























そしてちゃんと写ってないから撮り直して〜と撮ってもらいましたてへぺろ





























月に一度、唯一自分のためにお金を使うネイルサロン💅












毎回とても楽しみにしています飛び出すハート














皆さんはどんなふうに、自分のためにお金や時間を使いますか?ウインク












私は先ほど書いたように、

基本は平日に1人時間を作り、

たまに子どもたちの保育園を休ませたり

自分が土日に休んだり(月に一回あるかないかですが。シフト制です。)して家族と過ごす時間を作っています。












今のワークスタイルがたぶん私には合っていると思います。

母に休みはないので、もちろんしんどい時もあるけれど、

子どもや主人と離れて仕事に没頭する時間、

逆に一緒に過ごす時間、

そして1人で好きなことに使う時間がそれぞれにあり、

私の中ではバランスが良いんだと思います。













本当に幸せなことですねラブ



















世のお父さんお母さん。

毎日毎日、仕事に家事に育児に大変だけど、

自分自身を楽しませる時間は必ず取って頑張りましょうね!














おまけ❤️









下矢印下矢印