こんにちは

ももふくです。

いつもありがとうございます😊






人生は選択の連続である

 by シェイクスピア




とは、よく言ったものですね。




朝起きてから夜眠るまで

いったいどれだけのことを

選択しているのでしょう?




改めて考えてみると、もうビックリです‼️






朝、起きぬけに、今日は何着よう

白いパンツ?それとも黒?


今朝は何食べる?

ごはん?それともパンにする?


お昼になれば、ランチは何食べよう

パスタ?それともラーメン?

etc…



半日だけでもいろいろあります。

夜眠るまで、となると、も〜大変💦




改めて考えて見ると、四六時中

頭、脳ミソフル回転




脳ちゃん、おつかれさま〜🙌

って感じです。




でもね、この選択、なにかを選ぶ作業

いつもうまくいくとは限りません💦




少なくとも、つい最近

選択に失敗したわたし




ワクワクした気持ちで

一度申し込んだ講座なのに

その後なぜかソワソワ落ち着かない自分

選んだことに理由づけしようとする自分がいました😣



実は、この時、やってみたい気持ちと

迷う気持ちと半々だったのです。




やってみたらきっと良いに違いない‼️

だけど本音の部分はちょっと不安もある💦




思考で納得させようとしている時点で

もう違いますよね💦




結局のところ、申し込みをキャンセルし、

自分の判断力のなさに後悔した自分😣




選択を間違えてしまいました。




その後ちょっとしてから、わが家の猫たちの手づくりごはんを学ぶ講座に申し込みをしたのですが、




以前から受講したくてタイミングを

見計らっていた講座😻




申し込みできたことに安心、ホッとしました。




この時はソワソワ感はなく、

安堵感、よし!やるぞ〜!

もちろん後悔した気持ちはみじんもありません。




心、身体はホント‼️正直ですね。




ソワソワ落ち着かないのか

それとも安堵するのか




自分の感覚にすでに答えが出ているように思います。




迷ったら、自分の感覚を信じて

それに従ってみると良いかもしれません。




きっと正しい選択ができるはず😌




今日もステキな1日を💓




ももふく





愛猫 ふく 7歳 女の子😻

今日も暑いにゃ🙀

無理しにゃいで

水分たっぷりとってにゃ〜