こんにちは

ももふくです

いつもありがとうございます☺️



疲れたら休む

こんなあたりまえのこと、

ちゃんとできていますか?



自分のペースで良いよ〜

ゆっくり行こう!



人には言える優しいことば


 


そんな優しいことばがけ

自分にもできていますか?






疲れを感じつつ、ついつい頑張ってしまう自分



先日も大雨の日、ちょっと無理して

その後大風邪引きました😣



大したことない、市販のくすりでなんとかなる!

と思いきや、数日飲んでも治りません😭



治るどころかだんだん症状がきつくなり

もはや市販の薬の限界を悟った時点で

病院に行くこと決意



にも関わらず、その日はまさかの休診日😣

そんなこんなで、いまこのタイミングで‼️

をすっかりのがしてしまったわたし

ただ今風邪引き3週目に突入😣



なかなか治りません😭



風邪を引いた原因は自分でよくわかってる。

疲れてたのに、無理したんです💦




あ〜あ、あの時〇〇だったら…

あの時〇〇するんじゃなかった〜

も〜、鬱陶しいなぁ

早く治らないかな〜



出てくるのは後悔と不平不満💦



自分で蒔いたタネなのに




これでは身体の免疫細胞も

穏やかではいられませんよね💦



自分が自分にかける言葉は

細胞が聞いているそうです



不平不満を細胞に浴びせていると

細胞は死んでいき



ありがとう!の言葉で

細胞は回復する




これを書きながら思い出した一冊の本

改めて手にとってみました。






水に愛・感謝、ありがとうの文字を見せると

形の整った美しい結晶ができ



ばかやろー、の文字では

なんとなく荒くれた形の結晶になる




人間の身体の約60%が水分で構成されていることを考えたら、自分が発している言葉、気をつけなくちゃ〜💦です






いろいろ頑張ってた自分

疲れてたんだよね悲しい




風邪は少し休みなさい

ってことだよね




そんな時こそ自分に優しい言葉 

かけてあげたいものですね




久しぶりに結晶の話を思い出し

改めて自分に優しく💖

を心がけようと思いました。




雨降りの今日

湿度でお肌がきれいになりますね

どうぞステキな1日を✨




愛と感謝を込めて

ももふく