こんにちは

ももふくです

いつもありがとうございます☺️




爽やかな新緑の季節から、まもなく雨の季節へ移り変わる時期、いかがお過ごしですか。








私は、と言えば、ここしばらくの間、自分の体調に一喜一憂したり、その時々の感情に向き合う日々を過ごしていました。




モヤモヤしたり、落ち込んだり、ふとしたことで、また元気を取り戻したり。




人は、嬉しいことがあるとジェットコースターのごとく気分が高揚したり、はたまた体調が悪い時はとたんにドーンと落ち込んでしまったり、気持ちがコロコロ変わるものですよね。




上がったり⤴️下がったり⤵️

忙しいですね😅




これが、人は感情の生き物、と言われる由縁ですね




ずーっとテンション高くはいられない 笑

いや、中にはそんなすごい人たちもいるかもしれません。



でも、もしも、すべてが嬉しいこと、自分にとって好都合のことばかりだったらどうでしょう?

(まず、あり得ませんが 笑)




気持ち、感情を揺さぶられたり、悩み苦しむような葛藤がない分、人としての成長だったり、人としての重み、深みを、積み重ねる機会を得ることができないように思うのです。




現状に不足があるから、欠落しているものがあるから、自分の理想とするものとのギャップを埋めるため人は努力する。時にはもがき苦しむ。




その過程で、さまざまな気持ちや感情の葛藤があって、なかなか思うように物事が進まないと、やっぱり悩んだり落ち込んだりする。





果たして自分の進もうとしている道は合っているのだろうか? 自分はそっちの道に本当に進みたいのか?



私自身も、ここのところ、自分の中でモヤモヤして日々を過ごしていました。




やりたいこと、やらなければいけないことはいろいろある。だけど気持ちばかり焦って、なかなか行動に移せない。そして時間ばかりが過ぎて行く日々あせる


ダウン


ダウン



ダウン



それでもやっぱり前進したい自分

気の向くままにあれこれ手をつけるあせる





私は抱えている問題から、まだ完全に脱出できていないから自信がない



こんな状態でできるのだろうか



はたまた、ほんとにやりたいことなのか




ずーっとモヤモヤウジウジしていました😑






そんな中、思いがけなく、自分のモヤモヤが吹っ切れる機会を得ることができたのです。





人は、あなたに完璧さを求めていない。

当たり前なんですが、、、




欠落したもの、不足したものが、努力によって完璧になったあなたより、




未だ足りないものがありつつも前進しているあなただから、ホッとする、安心感を得られる。




と改めて知り、目からウロコが落ちる経験をしたのです😌




なりたいあなたを目指して頑張るのは良い

それはそれで素晴らしい




でも、今のあなた、今の不完全なあなたでも

実はできることはたくさんある✨




完璧なあなたではない

不完全な今のあなたで良い

そんなあなたが良いんだよ〜♡




私はこれを聞いて気持ちがとても楽になりました。




あなたはいかがですか?




今日もステキな1日を




愛と感謝を込めて🩷




ももふく





紫陽花✨今年もきれいに咲いています🩷


美しい✨まるでドレスをまとっているよう🩷