ブログをご覧になってくださるみなさま❤️

いつもありがとうございます✨




ももふくです☺️




今朝の目覚めはスッキリでしたか?




たっぷり睡眠をとった朝

からだスッキリ

こころワクワク

絶好調〜音譜

と思えるあなたは大丈夫👌




きっと、健康的な毎日を過ごしているのでしょう☺️





反対に





肩がゴリゴリ

背中ガチガチ

からだがだるい〜




朝起きた瞬間から、

疲れてる〜💦

疲労感満載の場合は

要注意‼️です




あなたの自律神経

乱れているかもしれません





今や、スマホやパソコンは欠かせない

あるのがあたり前の環境

これらのない生活はもはや想像できません




社会人になりたての頃、パソコンなしで仕事をやっていた時代も経験してるけど😅💦

当然ながらすべてが手作業




今考えると

それはそれで懐かしく

そんな時代もあったのねぇ(信じられない〜)

と感慨深い気持ちになるのは私だけでしょうか




手作業だから、当然時間がかかるし

手間もかかる




パソコンがあたり前世代の人たちにとっては

想像しがたい世界ですよね 笑




どちらが良いかはわかりません




でも、文明のリキで、日常生活に多大なる恩恵を受けているのはまぎれもない事実




やっぱり使わない手はありません




が、しかし、

そんな恩恵のある一方で

あなたの首肩は悲鳴をあげているかもしれません




首肩の凝りは血流障害や神経の働きが滞ることにより、さまざまな機能低下に繋がります。




そして、それが原因で自律神経のバランスが崩れる原因にも。




かくいう私も、長期的に自律神経のさまざまな症状に悩まされてきました😭




これから少しずつお話していきますね




たかが首こり

たかが肩こりと軽視しないで




自分のカラダを守るのは自分🩷




自分のカラダの声

聴いてあげてください




今日もステキな1日を💓




新緑の季節☘️ 疲れた眼にたっぷりの栄養補給を是非🩷