ブログをご覧になってくださるみなさま❤️

いつもありがとうございます


こんにちは ももふくです☺️





当たり前ゼロ感謝



って聞いたことありますか



日々、いろいろ複数のことを当たり前?に

こなしている私たち



一体どれくらいのことを

こなしているのでしょう?




毎日のルーティン、

当たり前にやってるし

やってきました。



でもね

よ〜く考えてみると

これってすべて当たり前じゃないって

わかったんです




もしも健康を害していたら

目が見えなかったら

耳が聞こえなかったら

鼻が効かなかったら(今の私😢)



今できてるすべてのこと



当たり前じゃない

ってわかるんです😌



健康だからできる



目が見えるから、

美しい景色を

楽しむことができる



耳が聞こえるから、

音楽や鳥のさえずりを

聞くことができる



鼻が効くから、

コーヒーや花々の香りを

楽しむことができる



こうやって考えてみると

当たり前なことって

ホントは何一つない、

って思えませんか😌




以前、尊敬するメンターのひとりから学んだ、

当たり前ゼロ感謝




ここのところ再スタートしました。



今日もちゃんと起きたね

顔も洗うことできたね。

歯も磨いたね。

えらいね〜


ごはんも食べることができた。

寒い中仕事に出かけ、

電車に乗れた。

えらいね〜






そんな優しい言葉を自分にかけ続けてあげたら

あなたの細胞が喜ぶって思いませんか❤️



日々忙しくしている私たち

気持ちも張り詰めて

チカラの抜き方もわからなくなる

気持ちも身体もガチンガチン

不調のオンパレード



自己肯定感も自信も下がりまくり

手当たり次第にセミナー受けても

望む結果を得られない

(かつての自分)



でもね



最終的に自分を癒すのは自分

自分を元気にするのは自分なんです

周りまわってようやくそこに行き着いた私です。



辛く長〜いトンネルを経験した

私だからこそ、お役に立てることがある

そう思う今日この頃



当たり前ゼロ感謝



是非やってみてくださいね



あなたの今日がステキな1日でありますように💓



愛と感謝を込めて ももふく❤️