ブログを読んでくださるみなさま❤️

いつもありがとうございます




こんにちは ももふくです☺️




この世で一番大事な存在である自分

ちゃんと、大切にできていますか?




先日、ただいま受講中の、とある講座の先生から

代行依頼の連絡を受けました。




どうする?わたし?🙄




これまでの自分だったら、たとえ予定が入っていたとしても、日程調整などして対応したかもしれない




相手が困って連絡してきてくれたことに

できる限り応えたい、そんな気持ちで。




まだ、特別予定が入っていた訳ではない。




ただ、ここのところバタバタ続き💦

週末はゆっくりしたいな〜😴

とぼんやり考えていたところ。




それに、気になってる症状の子(猫)を

病院に連れて行きたい💦




さて、どうする?





受ける?


それとも


今回は丁重にお断りする?





しばし考える



私はどうしたい?




参加したら、そりゃ学べるし、勉強にはなる



でも、ゆっくりしたい



猫も病院に連れて行きたいよね




しばし自問自答の末、

自分の声に素直になったわたし😌




お相手には申し訳ないけど

参加できない旨お伝えしました。




先方からはわかりました。

また次回お願いします!とのメッセージ




できればやってあげたい

やってあげられたらやっぱり気持ちが良い




でも、考えてた予定はどうなる?

自分の気持ちは?




自分の心の声を聴いてあげるって

自分を大切にすること❤️




自分のカップが満たされているからこそ

初めて誰かの役に立つことができる




その関係性が極めて健全であり、

本当の意味で人間関係良くなる秘訣なのかもしれません✨




無理のない率直な気持ちは、自分にも相手にも気持ちが良い




自分の心の声に素直に、忠実になれた自分

スッキリ、爽やか、清々しい




かつて、自分をおざなり、後回しにしてきた私だからこその結論




とは言え、自分の声を聴くって、簡単ではないのですが💦




できるだけまずは自分を優先する✨




そんなスタンスで行きたいな

そんなことを思う今日この頃のわたしです。




この世で一番大切な自分の心の声✨

気づいてあげてください




今日もステキな一日を💓




愛と感謝を込めて ももふく❤️