こんばんはスピリチュアルメッセンジャーの江利ですキラキラ


今日もからっとした良い天気でしたね



朝早くからプランターの花を植え替えて一汗かきましたデレデレ


スマホのアルバムを見てたら、ゴールデンウィークに行った神社の写メが残っていました。


ここのとこ、ブログを書いてなかったので



出掛けた先でも写真を撮ることが少なかったように思いますニヤニヤ



ゴールデンウィークは【行った事の無い県に行きたいねハート】と言うことで……


山形県に行って来ました


まずは米沢市にある上杉神社へ。上杉神社近辺ではちょうどお祭りをやっていて
大変な盛り上がりでした





上杉神社の歴史は意外に浅くて、明治4年に建立されたようです。


上杉家の祖とも言える上杉謙信と、上杉鷹山をお祀りしているそうですよ






大河ドラマでも有名になった


直江兼続。


天地人では直江兼続の生涯をドラマ化しましたが


ちょっとかわいそうな気もしました真顔


上杉神社は公園の隣にあり、お祭りと言うこともあってたくさんの出店が出ていました。



写真は無いんですが


米沢牛の牛串を食べましたキラキラ本場だとめちゃくちゃ美味しいですねハート



上杉神社のあとに蔵王温泉に向かい温泉を入りました。



お目当ての蔵王の御釜は通行止めで行けませんでしたアセアセアセアセ



山形県のほんのちょっとを観光しただけですが、自然溢れる良い所ですよね!



今度はサクランボ食べてみたいですキラキラ




ではではパー