こんにちはスピリチュアルメッセンジャーの江利ですルンルン



今日も良い天気でしたね



爽やかな季節に借りました




かなり過ぎてしまったのですが、3月に餃子をたべがてら宇都宮二荒神社へと参拝してきました




宇都宮には【黄ぶな】と言う疫病よけの言い伝えがあるようで





御朱印もその【黄ぶな】にちなんだ御朱印がありました








この【黄ぶな】の言い伝えとは、その昔に町に天然痘が流行った事があったそうで



その時に釣れた【黄色い大きな鮒】を食べさせた所



天然痘が治り、その黄ぶなにあやかり疫病よけの御守りとなったそうです



アマビエもかわいいデザインがたくさん出回っていますが、この黄ぶなもかわいいですねハート



宇都宮二荒神社ちゃん詳しい御由緒等はリブログしましたのでご覧くださいね




ではではパー