こんにちはスピリチュアルメッセンジャーの江利ですルンルン



暑い日々が続きますね



皆様いかがお過ごしですか?



夏休みに行った神社仏閣など、記事にしてないものがたくさんありますが



暑いなか〜体調がちょっと不調なので



ゆっくりブログを更新していこうかなと思ってますキラキラ




宜しくお付き合いくださいねウインク



【画像はお借りしました】




コロナ禍やら〜酷暑やらで



おうちで過ごす事が多くなりましたよね笑い泣き



自宅で映画を見て過ごしている方も多いかなと思いました



私も好きな映画や、テレビの再放送など楽しんでいますウインク




せっかくなので〜見た映画などを紹介しようかなと思いました



あくまでも【個人の意見】と【ネタバレ注意】でご覧下さいねっ



最近〜見た映画の中で良かったと思うのは




アルキメデスの大戦


ですキラキラ



主演は菅田将暉



めちゃくちゃ〜嘘みたいに頭のいい主人公を中心としてお話が進みます笑い泣き




史実とフィクション入り交じるストーリー展開です




原作は漫画だそうですルンルン男の方向けの漫画雑誌なので知りませんでした……



ストーリーをざっくり説明すると…



『大和』の造船を阻止するべく、計算の力を使って


時の軍人と対峙する



というストーリーです←ざっくりウインク




私も建設に携わっていたので、見積りは積算で行うと思っていました



それを覆して、方程式を導きだし




大和造船の見積りの不正を暴くというストーリー展開は…ハラハラドキドキハート




久しぶりに夢中になりましたよキラキラ




ストーリーで重要な役割と言うか……『この人だったからこの映画が最大限に楽しめた』と言う配役



大和の造船を推し進めようとする『平岡』と言う軍人さんなのですが



この方が演じられています


【画像はお借りしました】

この方なくしてこのアルキメデスの大戦は仕上がらなかったと言えるかな〜〜と思いましたキラキラ




ざっくり説明しましたが…夏にオススメの作品です




欲を言えば




もう少し『大和』の映像が欲しかったかなと思います。



その大和が大きく美しく……そして悲しくある事で




この映画のリアリティーが表現されるんじゃないかと



素人ながらも思いました




ではではパー