穴子好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちはスピリチュアルメッセンジャーの江利ですルンルン



今日は穴子の日らしいですね。




穴子と言えば天ぷらハート



ですが……厳島神社に参拝した時に、参道にあるお店で穴子丼を食べましたキラキラ



ふっくら柔らかくて美味しかった記憶があります



別の角度からの穴子だと……サザエさんの




アナゴさん



ですかね笑い泣きあの奥さん怖がってるアナゴさんです




話は変わりますが………




九州の球磨川が氾濫して、かなりの被害が出ている模様です!



お見舞い申し上げます。




人は自然を攻略したかのように振る舞って来ましたが




人が攻略するほど、底の浅い物では無かったんですね




その土地土地の生き方、祈りが作り出して来たものを




今一度振り替えるといいかもしれませんねハート





川の側に住むものは、荒ぶる川の神に祈りを捧げ、また実りをもたらす豊穣の川の神に感謝を捧げる




山は山、海は海……火の山は火の山




そんな風に生きてきた先祖に




私たちはまた学ぶ事が必要なんですねキラキラ




ではではバイバイ