今まで一番美味しいと思ったソフトクリーム、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちはスピリチュアルメッセンジャーの江利ですルンルン


今日はソフトクリームの日らしいですよ!



甘いものあまり食べませんが、クリームソーダとか、スタバ的なカフェオレとかに乗ってるアイスはたまに食べたくなりますねデレデレ



それがソフトクリーム的なヤツだとかなりテンション上がります。生クリームもありかなウインク



話は変わりますが………



GUでTシャツを買いましたハート



手塚治虫先生のブラックジャックに出てくる〜
ピノコの絵のTシャツ



ブラックジャックは断片的にしか読んでないんですが



ピノコはかわいい外見から想像出来ないヘビーな過去をお持ちなんです。




そのTシャツを着て、図書館に行って来ましたキラキラTシャツのせいなのか………



手塚治虫先生の本が目に留まり借りてきました





手塚治虫からの伝言(メッセージ)と言う本のシリーズの二冊



【命】と【平和への祈り】



正直言うと……手塚治虫先生のマンガはブラックジャックと火の鳥ぐらいしか知らなかったんですが



その時代を経ても色褪せないメッセージ性に驚きました



【命】と言う本の中に


『大将軍森へ行く』というお話が載っているのですが……その短編マンガの解説の中の文章に心がひかれました。




正義とは
命や平和な暮らしのようにかけがえのないものを懸命に守ろうとする時にはじめて使える言葉です



私たちは【正義】と言うものを履き違えて生きてしまっているのかもしれません。



また【正義】は振りかざすものではないという事を



かけがえのないものを守るとき





それが【正義】だと言う事を改めて心に刻みました。





都知事選〜この辺の事を踏まえて候補者を選ぶといいかもしれませんねハート





派手ではないけれど、私たちの生活を守ろうとするスタンス大切ですね





ではではバイバイ