最近えんぴつ使った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちはスピリチュアルメッセンジャーの江利ですルンルン


今日はえんぴつ記念日だそうです。



どんな経緯で記念日になったのかは知りませんが……



私はいまだに【えんぴつ派】なんですよねウインク



しかも〜わりに柔らか目の4Bを使っています。よくケンミンショーで【埼玉の子供は柔らか目のえんぴつを使う】とやってました



たぶんそのせいだと思われますパー




でも書きやすいんですよ〜〜〜お試しあれキラキラ



話は変わりますが




567が始まって、毎日〜朝から晩までその情報ばかりやってます。



SNSを見てもそればかりです。



在宅ワークと言うこともあり、他の人より在宅で仕事をこなすのが平気だったので



精神的にも外出自粛は楽ですよ〜〜ウインク



そのせいで



よし!朝から晩までとことんワイドショーやニュースあらゆる物を見て567を分析してやる!


と意気込む事が出来ました。



どっぷりそれらを見て感じた事……


ちょっと一旦ブレーキかけよう


です



人って貧困・不安・恐怖に追い込まれると思考停止しちゃうんですよね



要はテンパる状態



文章の読解力が無くなり、繰り返し聞こえてくる『フレーズ』に洗脳されちゃいます。



『自粛警察』なんてその亜種みたいなもんかと。





なので箇条書きにしてみました。




①基本的な感染予防は徹底する。マスク・手洗い・うがい

②大勢集まる所はほどほどに(スーパーなど)

③ちまたでささやかれる『効果あるもの』もほどほどに
(免疫を上げる食べ物など)

④ストレスに弱い人や悩みのある人はSNSやテレビをなるべく避ける


今のところそんな感じかな?



コロナ禍はプロパガンダなんだと心に刻んで、今まで数ある【感染病対策】をきちっとしていく事をおすすめします


ではではバイバイ