こんにちはスピリチュアルメッセンジャーの江利ですルンルン


二回目の王子神社参拝ですお願い


ですが、前回の参拝の時に知らなかった事もわかり〜何度、参拝しても新しい発見がありますね照れ



前回の参拝の様子はリブログさせていただきました〜参考にしてくださいね


宜しくお付き合いくださいねーキラキラ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
東京十社
【王子神社】

下矢印社号碑ですキラキラ毎回セブンイレブン入っちゃいますね


下矢印鳥居です神社


下矢印手水舎です


下矢印拝殿です


下矢印そして今回ご紹介したいのが、王子神社の境内にある《関神社》ですキラキラ

【御祭神】
蝉丸
逆髪姫
古屋美女

延喜帝第四皇子の蝉丸が、髪の毛に悩む姉のために「かもじ」(←カツラ)を贈った事に始めるという
珍しい神社ですお願い
蝉丸さんと言えば、百人一首で有名な和歌の名手ですねキラキラ
琵琶の名手でもあるそうですよー


下矢印こちらが《関神社》

中には「毛塚」があります。
いろいろ髪の毛のトラブルはありますよね〜寂しくなったとお思いの方は参拝してみるといいですねルンルン
私も髪の毛に悩みがあって〜湿気でぐしゃぐしゃになるこの季節!

しっかりと祈願してきましたよ


下矢印下矢印下矢印リブログ参考にしてくださいねー