こんにちはスピリチュアルメッセンジャーの江利ですルンルン


今日は立春ですねラブ新しい年の始まりのような気がしますねキラキラ


昨日は各地の神社で豆まきがやってましたね。私の家の近所の神社でも、豆まき【お菓子や小銭等を撒く】やりました。


話は変わりますが、昨日の清龍寺さんの記事で、まさかの「御朱印のせ忘れ」してましたガーン
せっかく頂いたのに〜〜〜という訳で改めて清龍寺さんの御朱印ですラブ

御朱印の差し紙にも花の絵が描かれていますねキラキラ椿の花かなぁ?
さすが花のお寺ですね



清龍寺さんを探すのにGoogleマップを見たのですが、この辺りはなんとなくお蕎麦屋が多い気がしましたキラキラ


平将門もこの地に井戸を掘れと命じたぐらいですから…きれいな水が出る所なんだと思います。お蕎麦にはきれいな水が必要ですものね


そして「ソバ」の栽培にも適した地なんでしょうねラブ

清龍寺さんの近くにあるたくさんのお蕎麦屋さんの中で「かさ川」さんと言う新しい目のお店に寄りました。


下矢印鴨せいろ
焼いたネギが香ばしくて美味しかったですキラキラ


下矢印ちょっと天ぷらが見切れてますが、天せいろです
海老がプリプリして美味しいですよラブラブ


その他、有名店もあるのでぐるなびなどで調べてから行くといいかもしれません〜ルンルン