こんにちはスピリチュアルメッセンジャーの江利ですルンルン


納め金比羅という事で、讃岐金刀比羅宮東京分社というところにおまいりに行って来ましたキラキラ納め観音や納め不動尊などは知っていたのですが…金比羅さんにも納めの日があるのは知りませんでした。


早速〜都内の金比羅宮を探しておまいりに行って来ましたラブ
水道橋駅で降りて、東京ドームシティを横目に見ながら行くと
細い路地の突き当たりに「こんぴらさん」と書いてある幕が下がった鳥居が見えます





都会のど真ん中に〜粛々と金比羅さんはありましたキラキラ

讃岐金刀比羅宮 東京分社
東京都文京区本郷一丁目


御祭神     大物主神
                 うかのみたま命

リブログの記事に詳しく書かれていますが、神道では金比羅さんでは大物主神がまつられていますキラキラ





お掃除してる方も写してしまいましたチュー

境内はきちんと整えられていて〜都会のど真ん中なのに静かで清々しい空間でした。


摂社の水道橋稲荷神社です



ここの金比羅宮では、四国讃岐の本宮より「金運」の特別の御守りも取り寄せてくださるそうですハート


金刀比羅宮の御朱印ですラブ
ご丁寧に書いてくださいましたキラキラスッキリと凛として素敵な御朱印ですね。

納めの金比羅さんに関して〜いつもブログを読ませていただいている清瀧寺さんのブログが丁寧に詳しく書いてくださってますハートこちらを読んで金比羅さんの理解を深めてくださいーキラキラ