こんにちはスピリチュアルメッセンジャーの江利ですキラキラ


田無神社の次に東伏見稲荷神社におまいりしました。

東伏見稲荷神社はその名の通り伏見稲荷大社から勧請されたうかのみたまをお祀りしている神社です
昭和四年に分祀されたそうです

その際に地名や駅名も東伏見稲荷と変更されたので、伏見稲荷神社の御威光はものすごいものですねキラキラ




こちらもお塚と呼ばれる小さな祠を巡るところがありました。
たくさんの祠がありますねキラキラ

もう皆さんご用意されてるかとは思いますが、おまいりの時私も〜小さな小銭入れに5円玉をたくさん入れて持ち歩いているので
こういうときに役立ちますね!








御祭神のご紹介ですキラキラ





NHKやテレビ東京で紹介されたようですキラキラ




御朱印はこのようなものでした。スタンプ形式ですねニコニコ
京都の伏見稲荷大社までなかなかおまいりに行けない方も〜こちらでおまいりをすると良いですよねラブ

御眷属の狐さんはきちんといらっしゃいましたし〜関東に住むものにはありがたい神社ですキラキラ