こんにちはスピリチュアルメッセンジャーの江利です。

お盆休みに長野方面に旅行に行って来ました。

長野と言えばたくさん有名な神社が有りますね。今回はその中で「戸隠神社」を参拝してきました。

戸隠神社は霊山戸隠山の麓に鎮座し、奥社、中社、宝光社、九頭龍社、火之御子社、の五社からなる神社です。

創建二千年からなる古からの神社です。
「天岩戸」が飛来して出来た戸隠山を中心に、天照大神が天岩戸にお隠れになった時に功績のあった神々をまつって有ります。



中社の御朱印です





戸隠神社の木々はどれもすごい木だと思いました。
ここでも木々に触ってパワーをもらおうとしてる方々が列になっていました

たくさんの人が触っているところが赤くなっていて、私にはヒリヒリしてるみたいに見えました。


中社におまいりしようとしたときに右手に小さな滝が見えました。


しばらくの間この滝から目が離せなかったんです
本当は水も触りたかったのですが、たくさんの人が写メを撮っていたので断念

そして中社で手を合わせていると…脳裏に「天女」のような女の人がみえて

「水」のメッセージが伝わりました。

戸隠と言えば真っ先に天手力雄が思い浮かぶ人がほとんどだと思います。天の岩戸を戸隠まですっ飛ばした神様ですから…

なのに水って??


そのメッセージにおもいを合わせると…

戸隠山は祈りの地。そこから湧き出る水は霊泉、祈りの水

人は水から出来ていて体の悪い人は水が汚れている。だから神様の水をいただいてきれいにしていくことも必要

一通り口に出して話すといきなりの


ゲリラ豪雨…………おまけに雷付き笑い泣き


戸隠五社巡りどころか中社だけで雨宿りをしなければいけないようになりました爆笑


よく来たねまた来なさい、また行きますね

のメッセージと思い今回は中社のみの参拝で帰路につきました


また是非とも参拝したい戸隠神社でした