ログインが切れてしまった上、認証メールアドレスを忘れてしまって(通知がくるメールアドレスと違っていた……)しばらくアメブロに入れないなんてことになってました。反省。


通販って難しいよなあと思ったこと。
①友人から譲り受けた雨草履。
普段の靴のサイズが25cmと女性にしては大きめな友人。雨草履が壊れてしまい、でも雨予報の数日後にはお茶会が!ということで慌ててネットで「普段25cm〜の方用」の雨草履を買ったところ「5秒履いたら痛くて無理」と。試しに23cmな履かせてもらったらぴったり。小さめなおつくりだったんですね。でもそうならそう書いておいてー!!
少しお値段もしたしもったいないから、と譲り受けました。使いやすそうなお色だし私が大切に履こうと思います。


②帯締め

ネットショッピングをしていたら、いつも買うお洋服屋さんで「ベルトにも帯締めにも!」と書かれていたこちら。クリスマスコーデによさそうね、と買ったところゴムが私にはゆっるゆるでした。帯が止まらない〜〜!!!

赤い帯にはぴったりだから下に白い真田紐を仕込んだらいけるかな?


お洋服関係でもそうですが、ざっくりサイズな小物達はネットショッピングが難しい〜。上手にお買い物できるようになりたい……。



最近美味しかったもの。

松島で松華堂のカステラ。


シャングリ・ラホテルでオータムアフタヌーンティー。


伊勢丹浦和店で開催されていたスコーンパーティー。

2時間かけて7店舗25個のスコーンと3種のクロテッドクリームをゲット。

スコーン大好き〜〜。母と毎日焼いていた頃が懐かしい。