みなさまこんにちは!
武蔵野学院大学
国際コミュニケーション学部3年
岡本桃香です😊
{789DE340-7DFF-4B21-A53D-8B3B6975806F}


題名の通り、
海外で初めて病院に行きました!😊

ホストファミリーが連れて行ってくれたので
安心でした😭😭

{EC695BD5-B25C-49CC-988E-CA3B3081B000}

{E51914AD-1747-429D-898E-6AECBAB31063}

{01B09984-234F-497C-AC5F-7132126456B7}


病院の雰囲気は、
日本とあまり変わりませんでした!


{F3223728-4D03-454C-B035-91214CFB53AD}

{A8C96A91-6B58-4CFA-8518-118F62ECDE18}

そこで書いたのがこの二つのdocuments!

Patient Registration Form
Government Law and Jurisdiction Agreement

です!

Last name...........苗字

First name...........名前

Sex.................性別

Date of birth..................生年月日

Patient..................患者(つまり自分)

Province,State....................州

Current medication.......病院に行く前に飲んだ薬

こんな感じのことが分かれば、
フォームを埋めることができました!😉

検診に100ドルかかりました!
保険があってよかった!😭

先生にサインしてもらう書類が入っていたので、
忘れずにサインをいただきました✨✨

できればもう病院には行きたくないな😭😭

{E818115F-52C7-4C25-9278-D62042DBC77F}


薬をもらうためSHOPPERSに行ったのですが、
そこで処方箋(prescription)を見せると、
何やらカナダのIDカードを見せてと聞かれました。

私はカナダ出身ではないので、
この保険があるので薬を買いますと伝えると、

「あなたどこ出身?」

と聞かれました。

「日本です。」

と答えると、

「あ、あなたカナダ人じゃないから薬は買えません。」

と言われました。




え?????????




意味がわかりませんでした。


一旦落ち着いて考えて、、、

いやいやいやいやいや!!!!!!
お医者さまが薬を出しているんですよreceptionistさん!!!

私が薬買えるかしっかり確認しましたし!!!
薬を買う権利があります私!!!!


そんなことを訴えていたら、
SHOPPERSが出しているブランドの薬を渡されました。。。


また一旦落ち着いて考えてみて、
次の日友人や先生に相談してみました!


「薬を買うのにどこの国出身とか
関係ないでしょ!!」

「少し前の人たちは
武装して武器で戦っていたけど、
今のあなたには、
言葉という武器があるんだから、
何か違うと思ったことがあれば、
戦いなさい。」


と先生に言われました。


たしかに。。。



「まだこのような古い考えを持っている人もいて、
悲しいわよね。本当に悲しい。」


と言っていました。




実際こういうことって結構あります。



たとえば、

ホストファミリーと車で出かけていると、
わざわざ向かい側から車が近寄って来て、



「車運転できるんだねー!ははは笑」


と、からかってきたりします。




こういう人もいるんだなと認識。
でも別に争いません✨
でも絶対に私はこういうことしない、
という気持ちになりました。


こういうことも経験ですね✨




ホストファミリーは本当に優しくて
いい人達です!!!!!!!
だから少し悲しいですが、
他人に何を言われても気にしません✨

{C9BF9F33-1F58-4EB0-84DD-AAE609E40845}

{DFF16301-9A7B-41F3-A506-37898A0267E6}



そうそう!
今日の哲学的な授業は特にとても面白かったです!

テーマは、、、

“LOVE❤️”

Loveには昔、
4つの意味があったそうですよ✨✨


Loveって深いな〜〜😭😭


次のエッセイはLoveのことについて書こうかしら、、、笑



あとちょっとで週末ですね!!!❤️
頑張りましょう〜!!!

それではまた〜😉✨✨
{1548EA51-6BEF-4ADF-BC71-AC2C6EE21D33}