先日、メルカリで送料込みの商品を購入しました。

今日届いていて、ポストから出すとゆうパケットの封が完全に開いていて、商品剥き出し。
どうやら無理に入れて、商品の圧で糊が外れた様子。

そして見たことないハガキ(?)が貼ってありました。



内容を読むと、
どうやら郵送料不足(10円)で、支払いの必要があると。

で、荷物をスムーズに届けるためにとりあえず配送したこと。
受け取るなら、不足分を郵便局に支払うように。
と、書いてありました。



えっ?これって、私が払うの??
普通、送り主に返って、あちらが支払うものなんじゃ!?

ちゃんと連絡先(電話番号)も明記してるし、あちらに連絡するべきなんじゃないのか??


なんか…悶々とする……






「たかが10円!支払ったらいいやん」

と、思われるかもしれない。
たしかにそうなんだけど。

なんか、釈然としない。
どうしようか。




とりあえず、出品者には取引メッセージを送りました。

対応次第では、『悪い』評価をつけざるを得ないな…
おそらくそんな人ではないと思うんだけど。


10円を私が払うのも、なんだかなぁ…だし。
出品者に送り返したり、10円払ってもらうのにいろいろやり取りしたりするのも、結局お金がかかる。







さて、どうしたものか。